2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TEAM PROMOTE
promote.jpg
遊んでばかりいるサブももうすぐレベル30!
nidはノリの良い外人
ついにこの日が・・
QWOちゃん(享年10ヶ月半)が15:01頃、みんなに惜しまれつつ息を引き取りました・・・
神ゲーだった
qwo.jpg
QWO
終了告知が出て以来1度もインしてなかったんだが、久々にやるとやっぱり面白い。
見たことない人でも結構うまい人も出てきてたりしてね!逆に自分が思うように動けなくなっててつらくなったりね!!(´;ω;`)
もう終わってしまうのにこんなこと書いてもアレだけど、プレイする際に自分が考えていることでも書いてみよう


攻めでも守りでも最重要なのが前線をあげること。
これは爆弾設置後も同様で、設置したから(されたから)と言って爆破オブジェクトの周囲に留まって来る敵を倒しているだけでは、蘇生されたり、倒した相手がリスポーンして戻ってきたりでジリ貧になり埒があかない。また同じ場所で何人もごそごそしているとロケランで一気に吹き飛ばされる危険が高まる。
場合によってはロケランで一気に状況をひっくり返すことも可能なので、これを撃たせないだけでも前線を上げる価値はある。
前線を上げる際にも、ただつっこんで適当に撃って死ねば良いというものではない。対人タレット、対戦車タレットは何をもってしても最優先に壊さねばならない。そして次に対人戦だが、真っ先にフォーカスするのは先に挙げたロケランや、後ろの方でチョロチョロ箱やストロイアントを撒いているF2職だ。ロケランはもとより、F2を倒さない限りはいくら削ってもどんどん回復され、たまに数人倒しきれても他がピンピンして守っている間にリスポーンして戻ってきてしまう。なのでF2を、周囲の敵を無視して執拗に追いかける。
ただそれだけで敵は回復の担い手を1人失い、また突っ込んでいく自分を見過ごす訳にも行かないので自然と釣られて前線を下げることになる。とにかく一番のタブーは同じ場所に留まること。狭い入り口でとまるのは最悪で、味方をつまらせた挙句ロケランで盛大に吹き飛ぶことうけあいだ。切羽詰っているときでも、兵科を問わずひたすら一人を徹底的に狙って追いたてるのが最も効果的だ。
もちろん全員がただ突っ込むだけでは限界があるが、少なくともチームの半数以上はゲーム中常にWから手を離さないぐらいでないと厳しいものがあるだろう。また攻めにおいて圧倒されている場合、まれに1人中まで紛れ込んで設置に成功することがあるが、それを無理に爆破まで持っていこうとせず、前線を上げる手段と割り切って着実に全員で前進しその位置をキープする方が賢い選択と言えるだろう。

そして多くの人が誤解しがちだが、QWOは兵科ごとに役割があり、たとえAIMがなくても支援兵科などでその役割をきっちりこなせばもちろんチームに貢献できるのだが、それが全てではないと断言したい。
ほとんどのマップにおいて最終ミッションは室内戦であり、またそれ以外のミッションにおいても「撃ちあいに勝つこと」が勝敗を大きく左右する。支援職も本来はAIM力でかなわない相手と対峙しても、チームの協力によって打倒するためのもので、兵科ごとの特色に目を奪われてその本質を見失っている人も多いように思う。
そもそもメディック、テクニシャンは、蘇生や復活ホスト作成の能力もさることながら撃ちあいにおいても機動力を駆使してF1と十分に渡り合える力を持っており、F2にもF1と同様に敵を殲滅する役割を任されていると言って過言ではなく、更に言えばF1の火力は爆弾設置のおまけで、敵の殲滅のメインはF2だと言っても良いのではないだろうか。敵がいるのにAEDをパンパンやってるのは言語道断だ。(ただしミッション達成寸前のせめぎ合いにおいてはこの限りでない)
そういうわけで、今までF2を支援職と呼んできたが、撃ちあいの強さと、スポーンホスト作成(あるいはその破壊)という前線を上げる強力な能力を兼ね備えたメインの火力職という位置づけで考えておくと、だいぶゲームにおける影響力も変わってくるんじゃないかと思う。


ここまで書いて疲れた。
主に室内戦を想定して書いてますが、屋外戦なら歩兵の場合F4の重要度が増すくらいで、ほぼ通じて言えることじゃないかと思います。あとタレット。屋外では乗り物が勝敗を左右するので、とにかくそれを壊しましょう。トメンターならマシンガンですぐに落ちるので実はそれほど脅威ではありません。アナンシはplayer0さんが乗ってたら終わりです。お疲れ様でした
*おおっとサービス終了!*
QUAKE WARS ONLINEサービス終了のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2011年3月11日よりサービスを開始致しましたQUAKE WARS ONLINEにおきまして
2012年1月26日をもちましてサービスを終了させて頂く事となりました。

当サービスに関しまして、多数のお客様よりご提案、ご指摘を頂き
よりご満足頂けるゲーム運営の維持、及びサービスの向上について
運営会社「株式会社WeMadeOnline」と開発元「株式会社DRAGONFLY」との間で
協議、検討を行って参りましたが、この度サービスの終了の判断せざるを
得ない状況となりました。

QUAKE WARS ONLINEをご愛顧頂きました多くのお客様には、
サービス終了という結果になりました事を、深くお詫び申し上げます。

2012年1月26日のゲームサーバークローズまで短い期間となりますが
引き続き、QUAKE WARS ONLINEをお楽しみ頂ければ幸いです。


ワロタwwwwワロタ・・・
bgとは
lolbg.jpg
こういう試合

lol始めまんた誰かやりましょう

続きを読む

プロフィール

みんとん

Author:みんとん
FPSもうしてません

Twitter:m9denpyo

故QuakeWarsOnline
   ミントあめ
故SuddenAttack
   ぴーかんテレビ
New! LeagueOfLegends
   M1nT0N

LoLID登録
↑もちろん友達紹介かませてます ヨロ^^

リンク
デバイスとか読んだ本とか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。