2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ネタについて
自分が好んでやっている、煽りや釣りといった所謂ネタ行為について書いてみよう
長くなるからまとめとこ
なんであんなことやってるかって言うと、まあ皆に笑ってほしくてやってるのかな
ここまでだとすごく崇高な理念に基づいてるように聞こえるんだけど、実際にはそんなもんじゃなくて、ときに相手を怒らせたり、揚げ足をとったりとあまり褒められたことじゃないようなこともしてる。
これはネットでのみまかり通るゆがんだ笑いなんだと思うけど、ネットでは一種のタブーみたいなものがウケるから、ネタと割り切ってやってます。
そういう訳で僕のネタ行為に巻き込まれた当事者の人は、必ずしも笑っているとは限らないことがある。つまりは元より自分が考える「皆」の中に数えられていないんだね。結局は会議通話なり何なりでつながってる身内数人、この人たちだけ笑ってもらえればそれで満足。自分の中の「皆」というのは周りの数人であって、それ以外の人は極端に言うとどうでもいい。身内以外の人からも笑ってもらえることはあるけど、その笑いも所詮は副産物に過ぎない。

だからもしかしたら、相手にとる人物は知らず知らず気に入らないやつに偏っているのかも知れんね。あんまり気にしたことないけど・・・というか気に入った人でも煽ったりしてるからそれはなかったわwwwww

いつ叩かれても不思議じゃない・・・むしろ叩かれた方がいいのかもしれん/(^o^)\




まあそれは置いといて、煽りを軌道にのせるテクを紹介するよー(^o^)/
テクって言ってもざっくばらんに言うと常に気にしてるのは1つだけなんだけど

それは矛盾をつくってやること。
前述の通り自分は煽りというものを釣りと同じネタ行為として一括りに捉えているんで、討論みたいに相手を言い負かすことではなく笑いをとることを目的としています。
そういう訳で、無視されて話を途切れさせないために自ら攻撃する隙をつくってやります。調子に乗って草生やしながら偉そうなこと言いまくってるやつが、突然矛盾したことを言い始めたらツッコミたくてしょうがなくなるよね。
ただ最近困ってるのが、矛盾をいくつも作ってやってるのにそれに気づかずに必死に反論してくるやつが多々いること。こういう人は煽りがいがなさすぎてやる気が減退するのでやめていただきたい!







これ誰か読むの・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

俺ゎ読んだwwwwww
M男sのゎツッコミたくてしょうがない部分がたくさんあるわww
もちろんネタと把握してだから俺的にだけどそぉいう人が一人でもいると会話ゎすごく楽しくてしょうがないbb
叩かれゎしないんじゃないかな?
結構律儀に思える部分もあるしそんなM男sが大好きだwwww
別に煽り行為はそれによって盛り上がったりすることもあるしいいと思うけどねw
限度を超えなければ
まぁ最近じゃネットとリアルをあまりにも混在しすぎて
ネタをネタと理解してくれないこともあるかもしれないけど…
と言うか、M男の文章ってこの日記ぱっとみしたとき長いなって思ったけど
読んでて入り込めるって言うか飽きない文の書き方するよね!
てか、コメントなげぇww
MMMMM ブログリンクおk?
プロフィール

みんとん

Author:みんとん
FPSもうしてません

Twitter:m9denpyo

故QuakeWarsOnline
   ミントあめ
故SuddenAttack
   ぴーかんテレビ
New! LeagueOfLegends
   M1nT0N

LoLID登録
↑もちろん友達紹介かませてます ヨロ^^

リンク
デバイスとか読んだ本とか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
