2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
SALTL安部ジャンプ
最近晒しが盛り上がってますね。良いことだ




いきなり問題の核心に触れるが、あの行為は客観的にはどう考えたってアウト。処分も至って適正なものだと言わざるをえない。
ニコ生()笑の信者による的外れな擁護(見てないから違反でないなど)は置いておいて、安部さんの主張を自分なりの推察を含めながら整理すると、


「確かにルールとしてジャンプ行為自体が禁止だと記載されているのは分かったが、実際には見ていないのだから実害は一切生じていないし、もう少し柔軟な対応をしてくれても良いのではないか」


とこんな感じかな。
一見ニコ生リスナーと同じ見識のようだが、前者との違いはジャンプ自体が禁止だということを理解しているところにある。微妙な違いだけど前者はもはや相手にする必要ないね。
いやもしかしたら安部も前者なのかも知れんが、そこまで馬鹿じゃないと信じたい




さて、確かに言いたいことも分からないでもないんだが、「見た」「見なかった」この2つの具体的な境界はどこにあるんだろうか。

どこからが「見て」いて、どこからが「見ていない」のか。突き詰めようにも、どうしても主観的な要因が伴うことになる。そもそもテラスジャンプが有利に働くのは何もB部屋、L字を覗いたときだけではなく、もっと別の場所でのCTの裏をかく未知の作戦が、テラスジャンプによって発覚してしまうことも考えられるので、ジャンプ行為全てを禁止するのが道理であるだろう。


そういう訳でまあアウトですね。これで失格にならなかったらSAクソゲーになっちゃうんで、公式からもLTL運営にお達しがあったとも十分考えられる。

ついでに、自分たちが正当に勝ち上がったことを否定されたことに怒り狂ってるけども、元より前科者のお前が信用してもらえると思うなよwwwww


まあそれとこれとは話違うけどww
実害はなかった(おそらく)とは言え一歩間違えればゲームバランスを大きく崩しかねない行為をしちゃった訳だし、他の試合はステージどこか知らんけど似たようなことをしていた可能性も十分に考えられるし、正当に勝ち上がったとはとてもじゃないが言えないよね。
そしてこれからも、真っ当にプレイしても常に疑いの目を向けられることになるんだ。自分のやったことの重大性をこそしっかり認識していただきたいね。


というかあんな軽いノリで違反行為やっちゃう人間だし本当に他でもやってたかもしれないな・・・ゴクリ
そしてこれからも懲りずにやるんだろうな。マジでゴミクズ。



以上より今回の件についてのSALTL運営の対応には何ら問題ないし、事のいきさつを説明するあの文言にも一切問題はない。










・・・あれ?
英語の論文書いてたはずなのに何でいつの間にかこんなもん書いてんだ???
?_?
7/22追記
他の方のブログ記事読んで、登録名と違う名前で出場したことも失格理由にあったのを思い出した。
すっかり忘れてたー、というか論文からの逃避っぽい感じで書いてたからだいぶ余裕がなくて気づけなかったなあ

じゃあ単に「正当に勝ち上がったクラン様に対して申し訳ない」とか書かれたのが気に入らなかっただけか。


あとBANにもなってないみたいね。
というかジャンプ行為自体BAN対象にした方が良いと思うんだが・・・本人視点で配信なり動画撮影なりしてない限りテクスチャを透かしたかどうか判断する材料は皆無。証拠がないから-ryou*の二の舞
Secret
(非公開コメント受付中)

それだけSAが好きなんでしょうw

なにがあったかよくわからんので今度kwsk教えてくだせぃ!
>>ふぃーさん
SALTLで準決勝だかのPVでぴょんぴょんして失格
当然の成り行きなんだが・・・
CelloidがSAOMT4失格扱いになったことについては当事者たちも理解してるし特に言うことはないね。
決勝の日程の発表が遅いことと今回のことは飽くまで別個の問題として捉えないといけないだろう。

とは言え屈指の強豪クランだけにもったいないね。


運営もあんまり怠慢が過ぎると人が離れていっちゃいますよ。これ以上発表が遅れるのはさすがにまずい
今までも大会日程自体がこちらの都合を無視したものだったのに・・・
プロフィール

みんとん

Author:みんとん
FPSもうしてません

Twitter:m9denpyo

故QuakeWarsOnline
   ミントあめ
故SuddenAttack
   ぴーかんテレビ
New! LeagueOfLegends
   M1nT0N

LoLID登録
↑もちろん友達紹介かませてます ヨロ^^

リンク
デバイスとか読んだ本とか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
