2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SALTL安部ジャンプ
最近晒しが盛り上がってますね。良いことだ




いきなり問題の核心に触れるが、あの行為は客観的にはどう考えたってアウト。処分も至って適正なものだと言わざるをえない。
ニコ生()笑の信者による的外れな擁護(見てないから違反でないなど)は置いておいて、安部さんの主張を自分なりの推察を含めながら整理すると、


「確かにルールとしてジャンプ行為自体が禁止だと記載されているのは分かったが、実際には見ていないのだから実害は一切生じていないし、もう少し柔軟な対応をしてくれても良いのではないか」


とこんな感じかな。
一見ニコ生リスナーと同じ見識のようだが、前者との違いはジャンプ自体が禁止だということを理解しているところにある。微妙な違いだけど前者はもはや相手にする必要ないね。
いやもしかしたら安部も前者なのかも知れんが、そこまで馬鹿じゃないと信じたい




さて、確かに言いたいことも分からないでもないんだが、「見た」「見なかった」この2つの具体的な境界はどこにあるんだろうか。

どこからが「見て」いて、どこからが「見ていない」のか。突き詰めようにも、どうしても主観的な要因が伴うことになる。そもそもテラスジャンプが有利に働くのは何もB部屋、L字を覗いたときだけではなく、もっと別の場所でのCTの裏をかく未知の作戦が、テラスジャンプによって発覚してしまうことも考えられるので、ジャンプ行為全てを禁止するのが道理であるだろう。


そういう訳でまあアウトですね。これで失格にならなかったらSAクソゲーになっちゃうんで、公式からもLTL運営にお達しがあったとも十分考えられる。

ついでに、自分たちが正当に勝ち上がったことを否定されたことに怒り狂ってるけども、元より前科者のお前が信用してもらえると思うなよwwwww


まあそれとこれとは話違うけどww
実害はなかった(おそらく)とは言え一歩間違えればゲームバランスを大きく崩しかねない行為をしちゃった訳だし、他の試合はステージどこか知らんけど似たようなことをしていた可能性も十分に考えられるし、正当に勝ち上がったとはとてもじゃないが言えないよね。
そしてこれからも、真っ当にプレイしても常に疑いの目を向けられることになるんだ。自分のやったことの重大性をこそしっかり認識していただきたいね。


というかあんな軽いノリで違反行為やっちゃう人間だし本当に他でもやってたかもしれないな・・・ゴクリ
そしてこれからも懲りずにやるんだろうな。マジでゴミクズ。



以上より今回の件についてのSALTL運営の対応には何ら問題ないし、事のいきさつを説明するあの文言にも一切問題はない。










・・・あれ?
英語の論文書いてたはずなのに何でいつの間にかこんなもん書いてんだ???
?_?

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

みんとん

Author:みんとん
FPSもうしてません

Twitter:m9denpyo

故QuakeWarsOnline
   ミントあめ
故SuddenAttack
   ぴーかんテレビ
New! LeagueOfLegends
   M1nT0N

LoLID登録
↑もちろん友達紹介かませてます ヨロ^^

リンク
デバイスとか読んだ本とか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。