2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンデミックモード
政治的な話は多角的に様々なことを考える必要があるので、専門的な知識のない自分がどうこう言える立場にないと思っている。

むしろ自分たちより長く生き、多くを経験し、そして政界に身を投じている当事者である政治家の決定というのは、(主に自民党議員のそれに関して)基本的には最善に近いものであると半ば盲目的に信じていたのだが、ここ最近の現政権与党のあまりのふがいなさに呆れ返ったので少しだけ・・・



そもそも国旗を切り刻んで党旗を間に合わせたなんて、その時点で考えられない集団なんだけど(この行為に関して悪意がないとは言わせない)、最近特にひどい。

たとえば米軍基地移設問題。反対運動はありながらも元々辺野古移設で進んでいた話を、支持を得んとするがためにいたずらに沖縄の県民感情を煽り、とても実現不可能な案を軽々しく口にし、彼らと徳之島の住民との間に多少なり遺恨を残し、日米間のタブーに触れ、挙句着地点を見失ってしまった。鳩山(ぽ)は毎日見るたびに言ってること変わってたしもうね・・・野党時代のお気に入りフレーズ「二転三転、七転八倒」を自らが最も顕著に体現してるじゃないか。SiGenさんの言葉を借りれば"お前人をなめてんのか?"ってやつだわ。

ついでに小沢総書記幹事長の基地関連の武勇伝



それから今こうしている間にも広がっている口蹄疫の問題。

wikipediaにもあるように畜産業に大打撃を与える伝染病であり、本来迅速な対応を求められるものであるのだが、国としてまともな対策一つ打たず呑気に構えた結果、この大量殺処分。

確かに人の出入りが増加し、感染が拡大するのを防ぐために報道規制も敷いているのかもしれないが、それとは別にあまりにこの件に取り組んだ形跡が見られない。政府の怠慢としか言いようがない。
畜産業に携わる人たちのブログなんか見てると、不謹慎ネタが大好物の自分でも笑えない内容だぞコレ・・・

3万頭殺処分って、過去に同規模の殺処分が何度くらい行われたものなんだろうか。
その辺の知識には明るくないし、調べても出てこないし・・・気になるところだね。






いつもそうだけど長々と書いてると尻すぼみになるのな
スポンサーサイト
プロフィール

みんとん

Author:みんとん
FPSもうしてません

Twitter:m9denpyo

故QuakeWarsOnline
   ミントあめ
故SuddenAttack
   ぴーかんテレビ
New! LeagueOfLegends
   M1nT0N

LoLID登録
↑もちろん友達紹介かませてます ヨロ^^

リンク
デバイスとか読んだ本とか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。