2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
非現実的だから気づかないふりしてきたけど、何年も前から自分が本当にやりたいことは本を書くことだった
ふと気づいたこと
勉強する習慣がさっぱり失われてしまったのは、知識を得る楽しさみたいなものを忘れてしまったせいなんだなあ

高校からは何を勉強するにしても「理解できないといけないこと」だっていう義務感みたいなものに囚われてきたように思う。そんで結局全て途中で投げ出してきた訳なんだが・・・

新しいことを知る度にワクワクしてた昔のような気持ちでやれないもんかなあ
mixiでもちょこっと触れたけど、斉藤和義本人による原発批判動画。
個人的にかなり気に入ったので!



別にファンでも何でもなかったし、むしろ「どっかで聴いたことあるような曲歌うよなー」ってイメージだったんだけど、いっぺんに覆されたわ。
推測の域を出ないけど、自分としては今回の件は事務所も噛んでるんじゃないかなーと思った。

↓面倒なのでmixiボイスよりコピペ、以後追記
なんか言われそうだから先に言い訳しとくと、この歌の内容を褒めてる訳じゃないよ。ただ不満を持っているのに、それを「原発の恩恵が~」とかで素直にぶちまけられない人たちの声を、匿名の大衆じゃない、名を持つ個人として代弁して旗印になるってのも歌手の大事な役割だと思うし、かっこいいと思う。というか内容についても東電だけにとどまらず他の電力会社にも目を向けられているし、相当評価できる。
単発だから「二代目忌野清志郎」とまでは行かないけど、売れてるのにこういう保身を無視したインパクトのある活動ができる人がまだ日本にいたんだなあと安心した。


まあ私は原発推進派なんだがの・・・
初の全員集合
中3のとき仲良かったやつらが揃って関東の方に来たもんで、仲間内で3-○関東支部とか呼んでたんだけど、毎度毎度遊ぶ約束の設定がgdgd過ぎて関東で集まると誰か欠けてたんだよね。


それがまあ、4人一斉送信のメールにも1人しか返事をしない有様で(それもしょーもないネタ発言)、ホントにやんの?みたいな空気な中でなぜか全員集合。

しかし当然何も決まっていないので、とりあえず新宿で居酒屋に行き、その後はかつての同級生が働いているらしいというキャバクラを探したり(店をなんとか見つけて連絡を取ったところもう辞めていた)した挙句、金をかけずに朝までだべっていられる場所を探すことに。



最初に見かけたミスドにおもむろに入る。ここは本当に当たりだった。
コーヒー1杯でおかわりし放題という神システムな上に人も少なくて、昔のアホな話をしながら閉店の2時まで居座る。


でもその後は、マックは2時半で締め出されるシステムだったり、今更カラオケ行ってもフリータイムしかなくて損だしで、結局コンビニでビールとおつまみ買ってきて、サザンテラスの辺りに座って6時くらいまでだべった。
たまに警備員に追われてちょこっと場所変えたりしたけどね。最後は警備員も見てみぬフリ。すまんね




まあそんな感じで、昔のことやら大学のことやらこれからのことやら、色々話してたらあっという間に朝になったわ。通算12時間経過でずっとしゃべりっぱなしワロス
こんなに長時間一緒にいて嫌にならない友達なんてこれからもそうそうできないだろうなあー
真面目な話もできるし良い刺激になったわ。いてもたってもいられなくなったよ。



目指すものが公認会計士で良いのかどうか、最近すごく揺れてたんだけど、今度こそ行動に移して後悔しよう。
いや後悔したくないけど。
語学
※後半に女性蔑視的な内容を含みますのでご注意ください

途中まで書いてたやつをいじってみたよ

続きを読む

プロフィール

みんとん

Author:みんとん
FPSもうしてません

Twitter:m9denpyo

故QuakeWarsOnline
   ミントあめ
故SuddenAttack
   ぴーかんテレビ
New! LeagueOfLegends
   M1nT0N

LoLID登録
↑もちろん友達紹介かませてます ヨロ^^

リンク
デバイスとか読んだ本とか
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
